演劇鑑賞会の日

画像

今回の演劇鑑賞会の花当番のわたし・・・



当日の劇場でのお手伝いは時間的なことがあってお手伝い不可能なので、役者さんへの小さな花束(15名分)を抱えて劇場へ行くことに相成りました。

    
  *   *   *   *   *   *   *   *   *


朝、ワンも人間も食事が済み、わたしは2ワンのご飯炊きに励む。
玄米&押し麦を圧力鍋に、その間野菜を切りながら、「あぁ~民主党の鳩山家にもゴールデンがいるけれど・・・どのようなワンご飯なのかなぁ~」と頭に浮かんだ。
「セレブ犬だから朝から厚いヒレ肉かな~?」とかetc

以前映像で軽井沢の別荘の森のようなお庭で、2匹のゴールデンとの和やかな風景を目にしたことがあった。ゴールデン2匹も家族で羨ましい~と思った。(わたしの理想でしたから・・・)


でもこの所の忙しさにそれどころではないのが現状かとも・・・お散歩は?
ともかく大きなお家と広い庭付きだから、一般庶民のわたしが心配することもないと・・・。(笑)




その後は今夜の夕食の牛肉のカレー作り。いろいろな調味料を入れたので辛くて良いお味のよう~
これで安心してお芝居に行ける! それに今日はパパさんがお休み(突然出の日もあったりして)だから特に安心♪



木山事務所公演「出番を待ちながら」 (waiting inn The wings)舞台の袖という意味。
引退した名女優達の慈善養老ホームの中での哀歓の生活を描いた作品でした。



観劇の間、お隣に座ったご夫婦の男性が鈍い音で靴をカタカタさせるのでわたしの目が下に~。奥様が旦那様のひざに手をあてた。しばらくは良かったが又、鳴った!
その上、空気清浄の影響か、男性整髪料の匂いがとても気になった。
今迄にないとても不快感に襲われた鑑賞会日でした。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック