2018年戌年

画像



あけましておめでとうございます。


皆様には穏やかな新年を迎えられたことと思います。




今年は戌年ですが、我が家には犬の姿が無く、とてもとても残念です。




お正月、珍しく夢を見ました!

初夢は2日に見ると言われていますが、私は元旦の眠りの中で犬の夢を見ました!

嘘ではなく、本当に見たのです。

日々、いつも犬のことばかり頭にあるものですから、神様がちょっと悪戯したのかも知れませんね。

犬=過去の我が家の犬達のはずが、被毛が黒毛で耳垂れの利口そうな可愛い子でした。

黒ラブとも違い、何犬だったのでしょうか…。

私の左横にピタリとついて歩く、優秀な子でした。

内容は夢なのではっきりしませんが…。

2日の朝起きるまでその子の姿は消えませんでした。(笑)





犬友さんのお年賀状には新しいワンちゃんを迎えた方、またボスの横浜のご家族さまは福島のお母さまに預けていたというダックスを手元で育てるとの可愛いお目目の子の写真を拝見いたしました。

迎えたいけれど、未だですと言う方も…。

縁があれば又めぐり会うこともできます。



本年が、良き一年になりますように願って。





残念なことに、昨年から画像部分が不具合のため、新しい映像を添付出来ません。

この記事へのコメント

横浜のT
2018年01月05日 18:15
Betty様

あけましておめでとうございます。

「被毛が黒毛で耳垂れの利口そうな可愛い子」・・・
Betty様のお迎えを待っている子なのではないでしょうか(^_-)-☆
Betty様はまだまだお若くお元気なので、復帰されてはいかがですか・・・?!
Betty様とワン子の幸せを考えると、ついついそう願ってしまうのですが。ダメですか・・・?

暖かくなったら、ワン子連れて遊びに行きますね!

Betty
2018年01月07日 15:26
横浜のTさま

あけましておめでとうございます。

お年賀状のダックスちゃん、お目目が綺麗な可愛い子ですね♪
暖かくなりましたら、ぜひダックスちゃんといらして下さいね。

何時も預かりっ子のブログを覗いたりしていますが、ハルが旅立ってから1年半、頑張った気力がやはり薄れてくる今日この頃です。
犬との生活は本当に素晴らしいことですね。
又、生まれ変わったらです。(苦笑)
まろねねあぽママ改めもかママ
2018年01月11日 10:40
おめでとうございます♪
素敵な夢を見ましたね(*^_^*)
正夢になると良いですね!
うちは毎日新しいチワワさんのもかちゃんを迎え
賑やかです♪今年はランチでもできると良いですね☆彡
Betty
2018年01月13日 11:38
もかママさま

おめでとうございます♪

頂いたお年賀状に可愛いチワワちゃんの写真があったので、昨年お聞きしていた通りやはり迎えられたのねと…♪
その頃にメールしたのですけれど…子育てで忙しかったのね(笑)
またお会いできると良いけれど…更に歳を重ねてしまいました~(苦笑)
花ママ
2018年12月21日 20:42
こんばんは。
今日クリスマスカードを受け取りました。
ありがとうございます。
住所を控えていたメモが見当たらなくてごめんなさい!
実は19日朝6時29分に息を引き取りました。
20日朝9時に見送りました。
ブログを更新しようと思いつつもまだ受け止め切れてない状態です💦
7歳8ヶ月と13日でした。
気にかけて頂きありがとうございました‼
花ママ
2018年12月28日 09:24
メッセージありがとうございました。
クリスマスカードを受け取った時住所がどうしてもわからず今年1月の記事にコメントを残させていただきました。
あまりにもあっけなく、また手のかからないほんとに可愛い子でした。
みんなに可愛がられ花ちゃんと過ごした日々は本当に楽しかったです!
記事にも書きましたが報告と言うのは年が明け中旬にワンコを迎える事をお父さんが決めてくれたんです。
戸惑いつつもまた一緒に暮らせる事を思うと泣いたり笑ったりと・・・気持ちが揺れ動いています。
これからが冬本番厳しい寒さが続きますがくれぐれもお身体ご自愛ください。
お迎えしたらまた再開しますのでご覧ください。
良いお年をお迎えくださいね。
ありがとうございました!
どうしても連絡方法がわからずこちらに・・・

この記事へのトラックバック