やはりわたしでないと・・・

画像


実家で眠っていたお重箱。




今日は東京の実家に出掛けた。
着いたのはお昼過ぎ、ですから数時間の語らいでしたがお互いに楽しい時間を過ごせたと思う。

姉から眠っていたお重箱をいただいてきました。大正末期か昭和初期のものらしい。


しかし我が家に戻って、スポンジで優しく洗ったら、お盆の方の花弁の薄い貝が取れてしまいました~。花弁は行方知らず・・・。
古い物の扱いは難しい~


普段もお正月もお重箱など使わないわたし、これからはクッキーとかお菓子等を入れて楽しもうかな?と思っています♪




そしてお留守番だったテディーとはなちゃんの夕飯は大いなる久しぶりのカリカリドッグフードでした。(時々はおやつ代わりには与えているのですが…栄養の点では素晴らしいフードですから)


わたしが留守のためパパさんはお散歩は出来ても手作りフードの量とか、トッピングが詳しく分からないのです! 茹でキャベツをプラスするのがやっとだと思います。

知らせても複雑困難なことは嫌がると思い(絶対そう!)ます。

(○ンチ用の新聞紙等はまとめて折りたたんだりはしてくれるのいいところもあるのですが・・・)



その後、2ワンにはブロッコリー・紫芋少々を器に入れて今日のところは勘弁してもらいました。


ちなみに今朝の2ワンの朝ご飯は、玄米・押し麦(人参・牛蒡・レンコン・ヒジキ)リゾット・白菜・春菊・鶏胸肉・卵黄・亜麻仁油でした。 ↓


画像




手作りもどうにか一年頑張れました!
自分でも感心しています。好きなことはこうして頑張れるのだと痛感しています♪

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック