それでも・・・暑い

画像

「夏らしくないない夏でも、ボクにとっては暑いのだ!」


一日遅れで記しています。

昨日は演劇鑑賞会の集会。9月に行われる演劇の会報折込仕事でした。
テーブルには20名近くいらしたのでアッという間にやるべき冊数が終わった。
今日で集会は終りかと思っていたわたしでしたが、あと2回あるらしい~。
でもほとんどの時間を費やす議題は会員を増やすこと・・・。 演劇を観るだけでなく、こうした影の力仕事があって楽しむのに賛同を得ることはやさしいようで難しいもの.(…と、わたしは思う)

鑑賞会当日の仕事を出来ないわたし(ワンのお散歩等で)は集会参加したものの、こう何回も出席するのも・・・・・と。

集会の帰りに鶏肉専門店で運良く砂肝があったので2Kも抱えて帰ってきました。このお店のはきれいに処理されていて、時間によって無い時が多いのです。小分けにして冷凍へ。
我が家に戻ってすぐにワンのご飯作りを始めたものの、なんだか大勢の人の中にいたせいか疲れてしまったわたし・・・。


画像

ワンの夕食はカロチンいっぱいのニンジン&カボチャリゾットに砂肝でした。



画像


人間はゴーヤのつくだ煮風、サッと湯を通した後お酒と醤油、鰹節だけで煮たのですが、箸休めにもなるし、白いご飯にとてもよく合う♪

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック