めぐり会う犬と共に

アクセスカウンタ

zoom RSS 平塚七夕祭りへ

<<   作成日時 : 2009/07/04 23:15   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像



画像



画像



画像



画像



曇り空のなか雨は大丈夫かしら?と、心配しつつ平塚七夕祭りへ。

何十年ぶりかしら? ふと思い出したように見てみたい郷愁にかられ・・・・・。
電車の中も多分、おおよその人は平塚で降りるのでは?と思うほど満員でした。

駅もメインストリートまでの道も人・人・人でー!
そして縁日の屋台からは、いろいろな匂いがしてくるのです〜〜

昔、見た飾りより房?の長さも短いような〜、賞が付いている飾りなど、この七夕に商店街の人々がどれだけ力を入れていることか、はるか高い場所で人形たちが回転する作品が多くみられるよう。


上ばかりながめていたのでわたしは気がつかなかったのですが、夫が「ほら、」と言ったのでお店を見ると、先程何げなく話していたお店があるではありませんか。

大勢の人が並んでいましたがわたし達も並んで順番待ち! 前には30数人ほど。その後もわたし達の後ろにも長蛇の列になっていました!
わたし達の前の親子ずれは、子供が待ちくたびれて地面に伏して―、後ろの人は焼きそばを食べ始めてと・・・。


画像



画像



画像



今話題の「白いタイ焼き」屋さんでした。
わが街にはないので、これを逃がしたら何時味わえるか分からなかったので、頑張って並んだ訳です。

我が家に戻って口にしたそのお味は、皮がモチモチしていること。普通のタイ焼きとは感触が全く違うことでした。
型も違う。 特殊な粉とは?

ですから白いタイ焼きと普通のタイ焼きと比較することは出来ない。


今日は賑やかな七夕祭りを味わいました♪


画像

今日の2ワン、同じ場所の臭い嗅ぎ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!お久しぶりです
テレビでこの前白いたい焼き見ました^^
たしか…生地はタピオカの粉って言ってたような??
美味しそうですね!!
食べてみたいなぁ
写真屋さん。
2009/07/05 21:31
写真屋さま、お返事遅くなってごめんなさい。
実は5、6日とダウン〜してしまいました。多分,夏風邪かも知れません。冷汗と寒気でー。

白いタイ焼き、タピオカ粉なのですね。モッチリしてお餅のようでした。
テディーママ
2009/07/07 17:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いつでも里親募集中  
平塚七夕祭りへ めぐり会う犬と共に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる