蒸し暑い一日

画像

「クチナシの香りがわかりますか?テディーさん」 (他の臭いをかいでいるに違いない!)



我が家の八重のクチナシが一輪、赤ちゃんスズメさんが眠っている傍で咲きました。



今日は演劇鑑賞会の会合があるので、その前に2ワンの手作り食を作る羽目になり、朝は忙しかった。

会合場所までウォーキング。友人はバスで行くというので現地集合。

もう長く演劇鑑賞会に入会しているけれど、会合には今回で2度目。いつもリーダーにおんぶに抱っこです。
いろいろ決め事があるようで、2度目でもチンプンカンプン。
又、8月にも何度か参加しなくてはいけないらしい。ただ演劇を観るだけではないのが鑑賞会なのである。
今迄おんぶに抱っこでしたので、参加できるときは参加だけでもしなくては!と。


お昼過ぎに終わって、鶏肉専門店で2ワンのためのお肉を購入。親切なことに暑いので氷まで準備して下さった。
かなり重かったけれど、又、ウォーキングで帰途に。同じ時間に友人はバスでご帰還でした!



夕方のお散歩を終えた途端、何だか疲れてしまった~! 
会合では緊張はしていなかったものの、慣れない他人の中で言葉を発したり、朝せわしかったりで・・・それとも蒸し暑さのせい?(笑)

この記事へのコメント

Nacklove
2009年07月02日 13:45
そういえば蒸し暑かったかな。
会合で発言?!なんかイメージなぁーい(^m^)

くちなしの香り大好き~
スズメさん甘い夢がみれそぉ。
中央公園のバスが入る方の門のよこの公園にたくさん咲いてて、離れがたかったです~

ウォーキング、すばらしいですが無理しないでくださいね!
お日さま出てなくても熱射病とかもコワイから。
テディーママ
2009年07月02日 22:38
Nack loveさま、
蒸し暑かったですよ~

出席者全員、順番に回ってくるのよ。嫌でも発言しなくてはいけない!

わたしもクチナシの香り大好き~♪ 花も好きなのですが、すぐに汚い色に変ってしまうのが残念!
それからloveさまの日記の野の花の名前、もしかしたらヒルサキ月見草(昼咲き)というのかも知れません。

ウォーキングと言ってもそれほど歩いていませんよ。夏は怖いですよね! 気を付けますね。

この記事へのトラックバック