めぐり会う犬と共に

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑さ戻って…

<<   作成日時 : 2017/08/05 21:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像



可愛いニガウリ誕生です!







過日の関東地方は凄まじい雨と雷でした。

とうとう私達の地方にもやってきた豪雨。

工事現場からは土砂も流れ、一瞬でしたが停電にもなりました。




この様な不安定な日々のうえ台風もやってきて、九州地方はさぞ大変なことと察し致します。






昨年食したニガウリの種をプランタ―に蒔いたところ、小さいニガウリが出来ました。

昨年も前年の種で同様のことをしたのですが、もう少し大きくなってから…と思っているうちに下の方がオレンジ色になり、傷んで駄目になりました。

あくまでも食するためでなく、観賞用(楽しみ)です(笑)

何しろプランターに4,5個の種を蒔いたものですから…小さいのは当たり前ですね。






この日もちぎりパンを焼く。

生地にカボチャのフレークを極少々混ぜたのでほんのり黄色く、上にもふりかけ中にはクランベリーを入れてみました。


画像




画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつでも里親募集中  
暑さ戻って… めぐり会う犬と共に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる