めぐり会う犬と共に

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨明けでした

<<   作成日時 : 2017/07/21 14:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像



盛岡冷麺♪







今年の梅雨は空梅雨で、ほとんど雨は降りませんでしたね。

ダムや河川はこの影響でカラカラ状態。

鬱陶しい雨も時期には必要なもの。







いただき物の盛岡冷麺、ピリ辛でおいしいですね。

調度材料が揃っていたので、昼食に頂きました。

冷やし中華も美味しいのですが、麺が全く違いますね。




画像



紅茶豚も作り置きがあったので、利用できました。

ティーバッグ紅茶で煮た後、火を通した醤油・酒・みりん・酢に漬け込みました。

冷蔵庫で日持ちするので便利です。




ちなみに豚肉は肩ロース肉が好みです。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつでも里親募集中  
梅雨明けでした めぐり会う犬と共に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる