めぐり会う犬と共に

アクセスカウンタ

zoom RSS 春告鳥の声は…

<<   作成日時 : 2017/04/06 21:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像



ヒヨドリらしく…







朝、私が玄関を出ると待っていたかのように「ピィイ〜ピィ〜〜ピィ〜〜」と賑やかに鳴くんです!

今迄スズメに時折餌(残りご飯)をあげたりしていたのですが、鳥インフルエンザ流行時は怖いので与えずだったりでした。

最近はスズメが全く姿を見せず、このヒヨドリがつがいでやってきます。

大きいので一度にご飯粒をたくさん咥えて喉に〜。

窓から息を止め静かに様子見の私です(オーバーですが)




過日、春告鳥(ウグイス)のかすかな声を耳にしましたが、まだはっきりとした声は聞くことができない今日この頃…。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつでも里親募集中  
春告鳥の声は… めぐり会う犬と共に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる