めぐり会う犬と共に

アクセスカウンタ

zoom RSS いくらブロッコリーが好きでも…

<<   作成日時 : 2017/03/26 11:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像




ある日、夫がウォーキング後に「ブロッコリーをたくさん買ってきたよ」と…。





我が家はブロッコリーが大好きなのですが、日々食しているのでたまにはストップしてもと思う私…。

そのような中、またもブロッコリー!


寒い日もあれば、このところ春も近づいてきて八百屋さんの野菜も早く売らなければと急いでいるのでしょう、

なんと3っも―!




シメジ・ベーコン少々入れてグラタンに。

ホワイトソース・チーズは2種マスカルポーネと何時ものとろけるチーズで〜。
 

画像




人参とオレンジのマリネ。


画像





毎度同じパターンですが…。

ご飯はもち麦入り。

このところご飯は減量していますが、悩みのお腹ポッコリは直らず!(涙)

粒マスタードはたっぷりと付けるのが我が家風。


画像










そしてこの季節は蕗・分葱・ウドと春めいた野菜が出回っていますね。
 
我が家では蕗を青く煮るのではなく、目分量(たっぷり)の料理酒と醤油で煮ます。(きゃらぶきとは違います)

ご飯によく合います。


画像



画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつでも里親募集中  
いくらブロッコリーが好きでも… めぐり会う犬と共に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる