めぐり会う犬と共に

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑さ寒さも彼岸まで…

<<   作成日時 : 2017/03/21 13:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0


画像



寺院で咲いていた彼岸桜です。







彼岸桜は本来の桜より花が小さめです。

お彼岸前半は良い天気に恵まれていましたね。




鎌倉のお寺、翌日は東京巣鴨の染井墓地とお墓参りでした。

ソメイヨシノという桜の名称はこの辺り地から生まれたと言います。

霊園の中にも立派な桜の木があるのですが、毎度桜の季節より早いお墓参りですので残念ですが…。

そしてこの霊園はかなりの著名人が眠っているとのことです。






帰りはちょっと地蔵通りを歩いて〜。


画像







とげぬき地蔵で有名な高岩寺。

お地蔵さまにはたわしで磨く人々が長蛇の列でした。


画像





画像






ちょうどお昼時になったので、「灘・牡蠣フライ]の垂れ幕のお店に入りました。

流行っているお店らしく、少し並びました!





とても立派な牡蠣で衣もサクサクで美味しかったです♪

本当に一つの牡蠣が大きい。(噛んだ時この目で確かめましたから 笑)

そして味噌汁のお味もとても美味しかった!(あまり味噌汁党ではないのですが良いお味)



画像





我が家の犬達にも手を合わせたお彼岸でした。


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつでも里親募集中  
暑さ寒さも彼岸まで… めぐり会う犬と共に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる