めぐり会う犬と共に

アクセスカウンタ

zoom RSS NHKきょうの料理を見て…

<<   作成日時 : 2017/02/20 12:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像



過日、NHKのきょうの料理を見て…。









早速作ってみました。

李映林先生のナムルでした。

あの笑顔のコウ・ケンテツさんのお母さまだそうです。

お母さまも笑顔いっぱいの方のようです。



伊豆土産の菜の花もあったし、後の材料も何とか揃っていて。


ナムルはいつもモヤシ・キュウリ位しか出来なくって…。




テーブルクロスがにぎやかで料理の画像がよく映らなくて!

器も料理に合わなかったけれど。



画像右は菜の花。

左はゴボウとシイタケ・人参。

ゴボウとシイタケ人・人参は日本でいうキンピラのようです。

箸が進みます。

大根は酢とレモン酢でお正月にいただくなますのよう。

私はレモンをたっぷりと入れたのでとてもさっぱりといただくことが出来ました。



また作りたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつでも里親募集中  
NHKきょうの料理を見て… めぐり会う犬と共に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる