めぐり会う犬と共に

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い!

<<   作成日時 : 2017/01/24 13:04   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像



冬の定番料理おでん。






湯気が出ていたのですが…寒いので消えてしまいました〜。



寒い日が続いているので、前日から火を入れたり消したりと煮込んだおでんです。

カレー同様残るので翌日も食せますね…。

こんにゃくは冷凍すると味がしみこみやすいと聞いたのですが、やはり少し硬くなりました。




この日、近くの木で綺麗な抹茶色した目の周りが白いメジロをみました!

暖かな日が待ち遠しいですが、これからの2月も寒さ倍増の月ですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
色々なご馳走メニュー楽しませて頂いてます。毎晩研究されたお料理を食しておられるご家族はお幸せですね。
寒い日はお鍋が一番。私は大根おろしとポン酢、ごまだれで頂きます。其のうちにお会いしましょうね。
ニーナママ
2017/01/27 17:13
ニーナママさま
楽しかったワン生活が無くなり、趣味もそれほどなく…、せめて料理ぐらいですが、質素そのものの毎日ですよ。
寒い日のお鍋は体が温まりいいですね。
またお会いできる日を楽しみにしています。
Betty
2017/01/29 10:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつでも里親募集中  
寒い! めぐり会う犬と共に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる