めぐり会う犬と共に

アクセスカウンタ

zoom RSS ニーナ家にて…

<<   作成日時 : 2016/12/17 20:35   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像



ニーナ家でランチご馳走になりました。







寒いけれど青空のこの日の朝、ニーナママさんからの電話で「ミートソース」を作ったのでランチしましょうとお誘いを受けました。

午前中に珍しく2件の用事があり、済ませてから伺いますと…。


お邪魔するとプードルのラビック君のママさんがいらして、ボスの時代にニーナママから紹介されてお会いしていた方でした。

上品な奥様!

しかしラビックママさんは私のことは覚えていなくって…

犬は覚えていても、飼い主の私は眼中になかったのかも…(笑)

そのようなことは私も同じ…

ただその時のラビックちゃんはその後お空に向かい、現在は2代目のラビックちゃんと過ごしているとのことでした。(その昔はスピッツ・秋田犬も家族で代々ラビックちゃんという名前だそうです)

残念ながら2代目ラビックちゃんはお留守番で会えませんでした〜。


画像



ラビックママさん手作りの抹茶ロールケーキを美味しいコーヒと頂きながら、夕方までお喋りが続きました。
(ケーキのホイルカバーを外さなかったため良く撮れず!)

ニーナママ、お声をかけて下さり、久しぶりで楽しい思いをさせていただきました。

ミートソースのパスタ・スープ・サラダ、聖護院の千枚漬けも美味しかったです♪

ありがとうございました。




いつもお邪魔するとソファーで丸くなっていたニーナちゃんの姿が目に浮かびます。

が、今はその姿を私達の目には見ることが出来ませんが、きっとこの日も丸まって私達の話を聞いていたことでしょう…。

ハル達とお空の上で私達を見守っていてね…。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりにブログを見せて頂きました。私もニーナが居なくなり、淋しさと暇を持て余し、PCを開いたら、貴方が我が家でランチにいらして下さった記事を読ませて頂き嬉しいやら、恥ずかしいやら。急に御誘いして申し訳ありませんでした。これに懲りずいつでも遊びにいらして下さい。
ニーナママ
2016/12/21 21:34
ニーナママさま
お声をかけて下さりありがとうございました。
そしてご馳走様でした♪
今現在余り賑やかな集いはOff状態な私ですが、この日は久しぶりでラビックママさんにもお会い出来て良かったです。
昨夜は長電話になってしまいましたね…。
またお邪魔させていただきますね。
Betty
2016/12/23 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつでも里親募集中  
ニーナ家にて… めぐり会う犬と共に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる